究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

眠れる森の美女 シネマシーズン

眠れる森の美女ライブシネマシーズン

現在公開しているロイヤルオペラハウスシネマシーズン眠れる森の美女

やはりバレエは眠りですよねー!
嗚呼血が湧き肉が躍ります、わたし笑。

本編の前にシネマシーズンのいいところは幕間の映像の充実です!
今回はベリル•グレイやモニカ•メイソンなど、レジェンドたちがボコボコでてきました。特にベリルの話はすごいです。
この人あの伝説の眠りでリラの精やってたんだ、マーゴどころか二ネット•ド•ヴァロアを本当に知ってるんだ、というバレエ史を生で体感できました。
今ちょうどバレエの歴史について少し勉強し始めたので、もうそれだけで感動でした。

今回も大長編になりそうです。
次回から感想書きます!