究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

どうにもこうにも

ブログを更新しようと決めても結局なかなか更新できず。

 

とりあえずここに更新したいアイディアをあえて書いて、自分にプレッシャーを与える作戦です。

 

1 アナスタシア感想

2 フランケンシュタイン感想

3 ENB来日決定記念、ENBについて

4 ロミオとジュリエット比較

5 衣裳について

6 ラ・フィーユマルガルテについて

7 ロベルタ・マルケス譲引退公演について

8 ENBアクラム・カーン版ジゼルについて

9 最近のこと

 

とりあえず、プレッシャー与えてみました、自分に笑。

 

すこしだけ、わたしの最近のこと。

去年10月ロンドンに旅行にいきました。

わたしにとってロンドンという街自体が人生を動かしてくれる場所なんですが、やはり今回も想像をはるかに超えることがありました。

今あの旅行から3か月がたちまして、表面は相変わらずですが、中身はこんなに変わるー?というくらい変わってきています。

もちろん、バレエや舞台に対しての思いは変わってないけれど。

今、変わりたいけどうまく動けなくて、正直苦しいしなかなか大変ではあるのですが、漠然とした”夢”だったものが、”やらなければ、いかなければならないもの”になったのだと思います。そこに痛みは伴うけれど、痛くても苦しくても前に進まなければならない。

もうこのままではいられない。

これからもブログの更新ペースはどうなるかわからないけれど、このブログはわたしの大切な場所だから、また気ままに更新します。

とりあえず、上の書きたい記事、書きます。笑。