究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

プリンシパル昇格おめでとー!!高田茜さん編

来日記念企画もやるけどちょっとだけ置いておいて、祝プリンシパル昇格おめでとう企画!
第一弾は高田茜さん!


茜さんは本当にふんわかしている雰囲気を持っている方だなぁと思いますが、舞台の上にいると必ず目がいくし、場の空気を動かす力のあるダンサーさんだと思っています。

白鳥、眠り、くるみ、ジゼルとプリンシパルになる前からクラシックの大役をバンバンこなして評価も高かったです。

わたしは茜さんとヘイくんが組んだ青い鳥のパドドゥがあまりに美しくて印象に残っています。



またウェイン•マクレガーの新作にも毎回必ず彼女は1stキャストでクレジットされますよね。

うまく言えないのですが、茜さんが踊ることでさりげないステップも意味が深くなるような力がある方だと思います。
表現やダンサーとしてのタイプはまったく別ですけど、ネラさんもその力があるかんじ。

まだジュリエットやリーズはおどってはいないですが、two pigeonsでも評価が高かったのでこれからどんどんアシュトンやマクミランの大役デビューしていくのかと思うとかなり楽しみです!

茜さんおめでとうございますー!