究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

リカルド•セルヴェラ 引退

朝このニュースみて仕事行くの辞めようかと思ったくらいショックです。(ちゃんと仕事いった、えらい)


ラストパフォーマンスを観にいこう!
3日間なら強引に休んで、お金ないけどカードで飛行機チケット買ったら(ダメ人間発想笑)いけるっ!とも思ったけど、12日って明日やん...さすがに無理だとあきらめました。

リカルドさんはどんなときでもその役として舞台にいてその誠実さが大好きです。
ハンスピーターのマイムとか毎回笑いもありつつジーンとくるし、ずっと踊りっぱなしでも最後まで完璧に踊り切っている姿に感動していました。

今回その当たり役のハンスピーターで引退されること、その日の金平糖はずっと素晴らしいパートナーシップをみせてたラウラさんなのも、ちょっと胸に来るものがあります。

これからアシスタントバレエマスターということで、まだまだカンパニーに残るのはとても嬉しいけどやっぱりもうダンサーを引退するっていうのは大きなショックだったし、こんなにもわたしリカルドさんが好きだったんだなぁと認識しました。

本当もっと書きたいことあるけど、とりあえずくるみ割り人形のDVD観ながら寝ようと思います。

もーなんでわたしロンドンにいないんだろう今!!!!