究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

ロイヤルバレエ昇進、入団、退団発表

Promotions, joiners and leavers at The Royal Ballet for 2015/16 — News — Royal Opera House

発表されました。なんとなく予想通りでした。
やはりプリンシパルの昇進はなかった...。あのオータムシーズンのキャスティングで予想できてしまっていた。

フランチェスカ•ヘイワードちゃんとジェームス•ヘイくんのファーストソリストに昇進!ヘイくんは本当にきてるね!!!
たのしみです!

ルカくんやサンベくん、ミーガングレイスちゃんもソリストに!!
うんうん、ライブシネマで一瞬しかうつらなくてもしっかり目で追ってしまう存在感や実力があるダンサーさんたちなので、これからがとても楽しみです。

ヤスミンちゃんは昇進はしなかったですが、あかねさんやユフィさんあたりを抑えてのジュリエットがあるので、そこが本当にたのしみです!!みれないけどさ涙。でも今回のロミジュリで1番みたいキャスティングはヤスミンちゃんボールくんコンビです。

流し読みなので間違ってるかもですが、なにか若手ダンサーやコリオグラファーのアソシエイション絡みの人がたくさん入団しますね!そこもたのしみです!

そして、気になってたヤーナ•サレンコについてはアナウンスなし。

ゲストプリンシパル登録?プリンシパル移籍?あれだけキャスティングされても本籍がベルリンステートにあるなら、ベルリンステート心広すぎるべ、ロイヤルも広すぎるべ、それだけのダンサーなのかぁと思ってしまう所存です。
とりあえずなんらかのアクションはこれからなのかな?

リーンコープちゃんはそのままブロードウェイステイですね!まったくトニーノミネートには触れなかったロイヤルバレエ、こわたん笑。

とりあえず来シーズンも日本から応援するやでー!!

また詳しく書くかも!