究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

Russian ballet icons gala2014 メモ記録

2013年春から14年春、ロンドン滞在時にそのとき書いてたブログに載せようとして書いていたメモを発見したので、そのまま貼っつけます笑。
本当は更新したいアイディアはあるけど、まだまとまってなくて..。
もったいないし(日本人精神笑)、やはり観た直後の勢いは感じる気がしたので。

今回のは2014年3月にロンドンコロシウムで行われたロシアンアイコンガラです。
まだいくつかあるので不定期で載せていきます。

では以下から。


Russian Ballet Icons Gala

3/9にロンドンコロシアムで行われたロシアンバレエアイコンガラに行ってきました。

ロシアとイギリス両方のバレエ界を盛り上げて行こう!ってノリですね笑。

プログラムはこちら

素晴らしかったダンサーさんたちを中心にまとめます。

Alina Cojocaru Johan Kobborg
"Manon" Bedroom Pax de deux
あと2週間で帰国するところでコジョコボ観れるとは!!
超ラッキー!
一瞬でマノンの世界に連れていってくれるのはさすがです。アリーナ可愛すぎるよ。
原作はロシアだけど、イギリスの偉大な振付家マクミランの作品なのでやっぱりイギリス的。
2人のケミストリーを体験できてハッピー!

Marianela Nuñez Thiago Soares
Diamond pas du deux
12月ぶりのダイアモンドパドドゥ♥
バランシンの振付はストーリー性よりも音楽を踊る、という感じですがこの2人でみると何か美しいラブストーリーをみているよう。
ダイアモンドだからやっぱりちょっと結婚とかプロポーズとかそんな感じかな。
この2人の舞台上での溢れる気品と楽屋口での親しみやすさのギャップがとてもすてき。

Vadim Muntagirov Daria Klimentová 
Sleeping Beauty Grand pas du deux

ムンタギロフのコベントガーデンデビューは帰国のため観れないのですが、まさかまさかのコロシウムで眠りのパドドゥ観れるとは!
これはENBの意地笑?
とーにかく、ムンタギロフ素晴らしい!決してぶれないテクニックとご本人のもつ中世的な雰囲気がデジレ王子にピッタリでした。
ENBとロイヤルのイタチごっこはきっと永遠に続くだろうけど笑、わたしは今ムンタギロフのデジレ王子みれて、ラッキー!

Elena Yevseyeva Kimin Kim
Diana and Acteon
ぬはー!キムさん、すんげーーーー!!!!この日1番の喝采をさらっていったのは彼でしょう!
本当にもう、ロシアってすげいダンサー抱えてるな本当笑。
完璧なテクニック、常に女性を引き立てるサポート。ぬーん。ロイヤルが目をつけはじめました笑。
本当に素晴らしい!

Sergei Polunin Ksenia Ryzhkova
Don Quixote Grand pas du deux

ポルーニンくん!まさかもう一度ロンドンで観れるなんて!
夏にコッペリアをみれてラッキー!と思ってたけどそのとき次はいつ観れるかもわからなかったので、寂しくもあったわけです。
うん!嬉しい!