究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

またまた決定

La Fille mal gardée, starring Natalia Osipova and Steven McRae, to be released on DVD and Blu-Ray — News — Royal Opera House

オシポワちゃんとマックレーくんのラフィーユマルガルテがDVD/BDリリース決定です。

いやいいんですよ。素晴らしかったから。オシポワちゃんめっちゃ可愛かったし、ポールさんとかもすごく素晴らしかったし。

でーもーさー、オシポワちゃんばっかじゃんか。ジゼル、白鳥につづいて。

オシポワちゃん好きだけど、やっぱりちょっとだし過ぎな気もするのだ。

本当にそれならラムちゃんとマックレーくんの眠りかその前のローレンとポルーニンくんの眠りをだせよー!

眠りまでオシポワちゃんになったらオペラハウスあてに、他の素敵なバレエダンサーもいるからそっちもだせってメールしちゃうレベル。

もちろん彼の一存で決めてるわけではないし、きっとオシポワちゃんのソフトっていうのは数字もしっかりだしてるのは予測できます。
でもさぁ、ケヴィンよ笑、オシポワちゃんに頼りすぎるのはよくないと思うのだ。

ワールドバレエデイというイベント立ち上げて素晴らしいレッスンなどをライブストリーミングで世界中に配信したり、来シーズンは新作やトリプルビルをライブシネマで扱ったり、結構そういうところは好きなんだけど、いかんせんオシポワちゃん祭りなところも否めないのです。

たしかにロシアバレエじゃなきゃみないって人もいるのは知っているし、きっとその層までオシポワちゃんは取り込めるだけの力があるのだろうけどね。

なんだかこのソフトリリースがオシポワちゃんありきな流れに感じれてしまってわたしは少し残念なのです。他にも素敵なバレエダンサーいっぱいいるんだもん!!