究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

来シーズンのキャスティング

Cast Confirmations: Royal Ballet performances during Autumn Season 2015/16 — News — Royal Opera House

こんなん発表されてました。download hereを押すとpdfでみれます。
ここから気になったこと、とりあえず書いていきます。

その前にメリッサ•ハミルトンがSemperOper Balletにプリンシパルとして参加するそうです。leave of absense from  the royal ballet 2015/16seasonとなってたので、とりあえずロイヤルには籍を置きつつドレスデンに行く、という感じ。
一応記事のソース
まさかのドイツ語笑!わたしはメリッサのインスタアカウントからこのこと知りました。がんばってねー!

ヤーナ•サレンコ大登板

そして今回このキャストアナウンスで1番気になったのはヤーナ•サレンコ大登板ですよ。
とりあえず数えたら6回プリンシパルキャスティングされてます。そのうち2回がオープニングキャスト。なんとロミオとジュリエットではシーズンの開幕キャストです。
これ移籍なのかなぁ?その割にはマックレーくんとしか組んでないので、それはそれで気になります。とりあえずこれからのアナウンスに注目です。

ソアレスマルケス少ない、寂しい

そしてティアゴ•ソアレス、ロベルタ•マルケスロミオとジュリエットにしかキャスティングされてないです。見落としてる可能性あるけど。
ふたりとも13年はくるみやってたから出てくると思ったんだけど。まだラムちゃん以外発表されてないAfternoon of a Faunにキャスティングされる可能性はあるもののどうなのだろうか。
それにね、ふたりともカルメンにピッタリだとも思ってたのですよ。
マルケスさんのファムファタールカルメン、ティアゴのセクシーなドン•ホセやエスカミーリョ。絶対いいやん、みたいやん!
わたし結構2人とも好きなので、もっとキャスティングされてほしいなぁ。

ゼナイダさん、どこー!

ゼナイダさん、キャスティングで名前見つけられず。これもこれで寂しいです。カルメンにでてくるかなぁとも思ったのですが。今マット•ゴールディングやムンタギロフなど長身プリンシパルが増えたしチャイコフスキーパドドゥとかやっても面白そうな気もするのに。
もしかしたら1月にワールドプレミアになるエリザベスに専念するってことなのかな?

カルロスぅ、まさかのロミオやらない 

うん、まぁたしかにカルメンの方つきっきりだろうなって思ったけど残念。カルロスぅのロミオは初恋に突っ走る若者というより百戦錬磨のプレイボーイがまさかの清純派にハマってしまったようにしか見えないとか言ったけど笑、残念。カルメンが素敵なプロダクションになればそれでよいか!

やっぱり楽しみ新キャスト

予想通りフランチェスカちゃんがジュリエットにキャスティング!それもたのしみだけど、なにより気になるのはヤスミンちゃんボールくんのロミオとジュリエット!1回のみのキャスティングだけど、すごく面白そう!フレッシュさ全開でみたいですね!
あと金子扶生さんのキャスティングがとても目立ちます!昨日のラフィーユマルガルテでもいいところいたもんね。怪我されて大変な2シーズンだったと思いますが、来シーズンからどんどん活躍してほしいです。
Two pigeonsもおもしろそうなキャスティング。ここら辺は本当にたのしみ!

とりあえずこんな感じでしょうか。
まだ秋シーズンのみの発表なので、ゼナイダさん、ティアゴ、マルケスさんもこれからキャスティングされるかなとらは思ってます。あとなんとなくこれで昇進予想もできる感じ。それはでも胸に秘めときます。笑。

次はラフィーユマルガルテの感想かこう!