究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

来年度に関わらないといいけれど

そういやもうすぐロイヤルバレエの白鳥の湖、ライブシネマの日ですやーん♥️と思い、どこで上映されるか調べておりました。

前回のアリスのときチェックしたら、結構たくさんの映画館での上映が決まってたのでとても嬉しかったのです。

ですが今回調べてみたらどうやら上映劇場が減るような予感。。。


スマホでみているので注意書きを見落としている可能性が高いのですが、黒三角のついている劇場は元々上映予定だったけど、キャンセルするということですかね?

なんだかよくわからにゃい。

でもそう考えるととても残念。

ちょうど1年くらい前にウィンターズテイルを観たときに都心の映画館ではないにも関わらず結構なお客さんで席が埋まってて、なんかとても嬉しかったのです。

ですがこの前のアリスを、ウィンターズテイルと同じ劇場で観たら席がまばらでちょっとアレー?と思っていました。
そのとき一瞬よぎったのが、上映劇場が増えた分、お客さんが散ってしまったのかなぁ?と思いました。
まぁ2年前にアリスは上映しているってこともあるのかもしれませんが。

今回その分採算がとれないと思われたところは削られてしまったのかな?

どちらにしても、来年度の上映予定に影響はありませんように。

来年カルロスぅーのカルメンみるんだからっ!頼むぜ、ロイヤルオペラハウスシネマシーズン!