究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

ホームズ作品の共通点

Sherlockのシーズン2第1話目が神懸かり的面白さで、もう大好きすぎるんです。

そこからキッカケでシャーロック•ホームズ作品をみたいなーと思うようになりました。

で、観たのがロバート•ダウニーJr.のシャーロックホームズと舞台をニューヨークに移してジョンが女子になってるエレメンタリーだけなんですがね笑

それでですね、ちょっと気になったんですけど、3作品ともなんとなくテーマ音楽が似てるんですよ。
ちょっと民族音楽とモダンロックみたいなかんじ!ジャンジャンみたいな笑。

あー自分の語彙力のなさが恨めしい笑!

なんでだろー、なにか原作にそんな表現あるのかな?
エレメンタリーとロバート版シャーロックホームズはなんとなくバイオリン使ってる感じするんだよね。

もちろんシャーロックがバイオリンひきってところからインスピレーションを得てると思うんですが。

なんていうんだろー、このテーマ音楽の種類!

すごく好き、そしてベン•カンバーバッチはシャーロックヘアしてるときがとてもかっこいい笑

なんて中身のないブログ笑