究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

やっぱヒラリオンのがいいじゃん!

前回からの続きです。
前回はこちら

それ以外のジゼルについての記事はこちら

というわけでヒラリオン。
わたしの大好きなトーマスさんが踊ってます。まず最初に思ったのが、思っていたより2割増しでかっこいいでした笑。いやーわたしなら絶対ヒラリオン選ぶわ、いくらカルロスアルブレヒトがスーパーモテオーラ放ってたとしても笑。

2幕最初、ヒラリオンはジゼルのお墓の前で寝てたんですね。そんないいやつなのにっ!いくらストーリー上ウィリたちのおっかなさを表すためにそんないい人ヒラリオンは殺されなきゃいけないなんて。
なんて思いつつ、ヒラリオン処刑場面は大爆笑しながら観ています。ヒラリオン逃げてー、っていいながら笑ってます。

ミルタ様はじめとするウィリのみなさん

ミルタは小林ひかるさん。メイクがおっかなさをパワーアップさせてますが、ご本人はとても美しい方です。腰抜かすレベル。顔小さくてお目々大きくて足がまっすぐでながーくて。
このシーズンのジゼル、ロイヤルで観てますが結構ミルタ役にはアーティストやファーストアーティストなどの若手の方も起用されてたんですよね。
でもとんでもないオシポワちゃんにはやはり迫力と存在感で対抗できるひかるさんがキャスティングされたのかなって思いました。

ズルメとモイナ
ウィリの2人組ですね。多分ズルメが高田茜さんでモイナがエリザベス•ハロッド嬢。
茜さんもお顔小さくてビビる。そしてほんわかしてて素敵です。ウィリの生き物じゃない感じを自然に踊られてる気がします。あとやっぱりステップに余韻があるというか。彼女のジゼルもみてみたいな!
ハロッド嬢はマックレーくんの奥様でもあり最近第一子オードリーちゃんを出産されました。world ballet dayでお腹大きいのにバーレッスンこなしていた姿に度肝抜かしました。バレリーナってすげい。モイナも手先足先までとても気を使っていて素敵です。ただ彼女はいつも踊りが全体的にハキハキしてる感じなので、繊細な茜さんと並んでいると少し硬くみえてしまった気もします。
でもレベルの高い競演!

ウィリって多分体も白く塗ってるけど、口だけは真っ赤なのが妙な恐怖心を煽りますよね。
あのヒラリオン追い詰めてみんなで歩くシーンちょっと参加したいです笑。

とりあえず以上!