究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

くるみ割り人形の季節

気づいたらもう12月。
そりゃ頭の中で無意識でくるみの音楽がエンドレスで流れるはずです。笑。

どのカンパニーも個性的で素敵なくるみをやっていますよね。

1幕のパーティシーンやマウスキングの強さ、マイム、子役たちのがんばり等見所たくさん。

それなのに結構短めの上演時間。
最高笑!

わたしは去年狂ったようにくるみをロンドンでみました笑。多分14.5回笑。

ロイヤルとENB、同じ作品でありながら全然違って、それがとてもおもしろかったのです。

たくさんの違いがあるけど、1番の大きな違いはマウスキングが弱いか強いかです。笑。ロイヤルはくそ弱くてENBはくそ強いです笑。

今度ロイヤルのくるみについて熱く語りたいと思います!ヤバい楽しみすぎる!

こんだけくるみのこと書いておいて、今度ドンキホーテみにいくっていうね笑!