究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

ニューヨークとニュージャージー 東京と千葉埼玉

ママと恋に落ちるまででもフレンズでも、その他ニューヨークが舞台の映画でもよくニューヨークニュージャージー論争があります。

論争というよりはニューヨーク住みの人たちがニュージャージーをバカにする感じ。

あれ、これはもしや東京対千葉埼玉の関係に似ているのでは。

まぁたしかにマンハッタン(銀座とか新宿)に比べたらニュージャージー(千葉埼玉)は田舎だけど、だからといってバッファロー(八王子高尾練馬)に比べたらアトランティックシティ(浦安大宮)のが楽しいし都会な気もするのですよ。

まぁでもニューヨークっていうのは好きな人にとって世界で1番と思わせてくれる魅力的な街なんだろうな!

そしてなんだかんだ都会っ子なわたしはニュージャージーよりバッファローのが住めない。
そんなワガママなのさ笑