究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

will replaceとwill be replaced by

またまたロイヤルオペラハウスのウェブサイトをみていたらドン・キホーテのキャストチェンジが発表されてました。


それでですね、戸惑うんですよ、will replaceとwill be replaced byに!

Show must go onではないけれど、常に公演を行っているロイヤルバレエではいつもキャスト表と共にキャスト変更スリップも入ります。
スリップの場合だいたいはwill be replaced byになります。
多分当日や前日などギリギリで変更になる場合が多いのかなぁと思います。

主役のみは事前にアナウンスしていることもあるし滅多に当日変更ということもないと思うのでキャスト表自体に注意書きでwill replaceになります。

だからふたつがグチャグチャなんですよ!!

わからなくなります、はい笑。

劇場にいるときはキャスト表とスリップ見比べればどっちがどっちかわかるんだけど、こういうネットだとこんがらがるー!

というわけでラウラさんロベルタさんお大事に。
あかねさん、がんばってください!
(あってるよね笑?)