究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

トラットリア カラボス

なんかね、多分お腹空いてたんですよ、きっと。
突然、カラボスってレストランの名前っぽいなー、イタリアン。トラットリアカラボスなんてありそうー。ってことを思いついて。

そこからキャラクターの名前でお店の名前とかどんなお店なのかとか、しばし妄想にふけってしまいました。笑。

ひまって言わないで笑。
疲れてて脳みそが麻痺してただけ笑。

それではその一部をご紹介。

まずはカフェライラックフェアリー
カタカナだと微妙だけど英語にすると裏原宿にありそうになります。
Cafe Lilac Fairy
ほら笑。
全力の乙女的なカフェになりそう。
ちょっとロココ風で看板メニューはガレットとミルクたっぷりカフェオレ

次はスパニッシュバール エスパーダ
面白味なんもないな笑。渋谷の流行りのスパニッシュバール。タパスの種類豊富で上下黒のイケメンお兄さんがサーブしてくれるかんじね。おすすめはスパニッシュオムレツとアヒージョ、手作りサングリアも人気。

あとはインド料理ニキヤ
老舗っぽいな笑。ちょっと高級感のあるインド料理屋さん。お姉さんの制服はインドの民族衣装でキラキラしてます。
おすすめチキンティカマサラとサモサ。

ドイツ居酒屋ジークフリート
確実にソーセージ売りです笑。ドイツ人みたいなおっちゃんがハーフパンツ履いてます笑。ビールのジョッキは大きめです。必然的にソーセージの盛り合わせが1番人気。

フレンチレストラン デジレ
夜のコースは8000円から、みたいな感じ。やっぱりここも青山あたりに出店してほしい。本場で修行した新進気鋭のシェフがオープンしました。みたいなノリね。フレンチコースなんてあんまり食べたことないけど、やっぱりメインはフォアグラ?スープは濃厚なポタージュだな笑!

なんでこんなことばっか考えてるのか。わたしのこの想像力を他のことに使えないのかしら笑?