究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

ロイヤルバレエ マノン

マノン: マリアネラ•ヌニェス
デ•グリュー:フェデリコ•ボネリ
レスコー:リカルド:セルヴェラ
ムッシューGM:クリストファー•サウンダース
マダム:エリザベス•マクゴリアン
レスコーの愛人:ラウラ:モレーラ
看守:ギャリー•エイヴィス


観ました、マノン。最後の沼地のパドドゥ、フェデさんのデグリューは最後まで希望があってマノンを励ましててなんか泣きそうになりました。あの希望の中で死ねることができたマノンはある意味幸せだね!

ということで細かい感想はあとから書くとして、ここでキャラ別に思ったことを少しずつ覚書的な感じでまとめときます。

マノン
ネラさん魔性や、魔性の女や笑
女の子はキラキラキレイなものに弱いよねー笑

デグリュー
フェデさんの誠実な感じ半端ねー!誠実力って言葉を作ってフェデさんデグリューにプレゼントします。

レスコー
リカルドさん、大好きすぎる!ご本人は誠実力(笑)側の方だけど、いい感じのクソ男でした。1幕ちょい硬い?と思ったけど、2幕の酔っ払いっぷりがもう好きです、はい笑

レスコーの愛人
ラウラさんが舞台にいるときの安定感がすごい。酔っ払いリカルドさんとのパドドゥは劇場でも笑いが起きてたしわたしもくすくすしてました。

ムッシューGM
上映前のインタビューでクリストファーさんがムッシューはメインキャラクターではないと言っていたけど、うんメインキャラだよ笑!マノンの足を触る感じのエロ親父感が気持ち悪かったー(良い意味)。

マダム
エリザベスさん美しくて品がありすぎて!!!あぁこの方本当に品があるよね。あの館ってなんなの笑?

看守
演技派ギャリさん。舞台にいるだけで目を離せずにはいられないギャリさん。
動きがまじでぐぇーでした。ムッシューと看守どっちがクソなのかわたしにはわかりませぬ。カーテンコール爽やかでよかったよ笑

あと気になったのは、1幕盗人のジェームス•ヘイくん。ヘイくんキレッキレ!すごいよかったよー!今シーズン楽しみだな!わたし観れないけどロンドンで笑。

久しぶりにバレエ観れて本当に良かったー!マノン、おもしろかった♪