究極のお嬢さん芸

すきなことを、すきなだけ

小さな自信

2年ちょっと前のある日、通勤電車の中でハッと思い出したことがキッカケでした。 もちろん自分の意思なんだけど、でも何かに動かされるようにちょっとずつ動いて、相手も応えてくれて、気づいたらいろんなことがあり、ここまできたのだと思います。 今、この…

なんとなく思いがあふれる満月

満月ですね。 世間はW杯でもりあがってますが、わたしは全然追い付かず。 仕事はベースとしてとても楽しいけれど忙しくもあります。でもとても楽しい。 最近、わたしが今ここにいる意味を強く感じます。ここにいる必然性、というのかな、ちょっとオーバーだ…

復帰する

2017年2月に舞台の仕事を辞めました。 最後に関わった公演が、わたしにとってやりたいことが出来た公演でした。 あのときは休みもないし毎日終電だったり大変だったと思うんだけど、それ以上に楽しかったです。 あと、わたしがこれをやりたいって言うと、み…

さらけ出すこと、引き出すこと

She is さんのvoice 公募に応募しました。テーマがわたしには難しくて、だからこそ楽しかったです。 テーマはですね、ほのあかるいエロ、です。はい、むずかしー笑。 She is [シーイズ] 自分らしく生きる女性を祝福するライフ&カルチャーコミュニティ よけ…

はんな、の理由。

このブログは、はんなって名前でやっているのですが、なんとなく本名は恥ずかしいなって思ってペンネームをつけました。 じゃあなぜはんな、なのかというとですね、ロンドンのスターバックスで毎回Hannahとカップに書かれるからです。 イギリスとあとパリも…

冬物語winter's tale ロイヤルオペラハウスシネマシーズン3

最終回の今回は好きな人たちと、映像について、総括って感じで書きます。 第一回はこちら bestest-k.hatenablog.com 第2回はこちら bestest-k.hatenablog.com というわけで今回一番最初にテンションがあがったのはトーマスさんとベネットさんの従者コンビ2…

冬物語winter’s tale ロイヤルオペラハウスシネマシーズン2

一回書いたのに消えてがちへこみなんですけど、あきらめずにもう一回書く。 ふぁっくゆーふりーわいふぁい bestest-k.hatenablog.com ではまずはポーリーナのラーラ・モレラさんから。 ラーラさんはすばらしいダンサーで大好きだし、ポーリーナも良かったで…

冬物語winter’s tale ロイヤルオペラハウスシネマシーズン1

早速行ってきました、ロイヤルオペラハウスシネマシーズン。 今回はクリストファー•ウィールドンのwinter’s tale 冬物語です。 わたしとしては前回と違うキャストと同じキャストの割合がちょうどよかったです。ではレビューを。 リオンティーズは平野亮一さ…

わたしとある友人の話

ロンドン留学中、バレエに目覚めてから本当にロイヤルオペラハウスには通いました。多分3.4ヶ月だけど、バレエがある日はほとんど行ってたと思う。 それでまぁ恥ずかしいけど時効なので言いますが、よくステージドアにもいました。 そこで、あるおばあちゃま…

書きたいこと、書けないこと ウルフワークスとダロウェイ夫人

2月にBSでウルフワークスが放送されました。 去年の5月にライブシネマで観たときより、ずっとこの作品のことを深く理解すること、それも感情的にというか感覚的にというか、頭ではないところで理解できました。 びっくりしたんですよー、そんな自分に。ウェ…

半年を振り返ってみよー!

最近、こう、思いだけだとなかなか前に進まないなって感じる。 自分の行動も思いとは逆に進みそうな感じもあるし。 なんかでもそれでも進むしかないよねーってやっと脱力してきた感。 というわけでわたしのこの半年の状況をまとめます。 10月 すべてのバラン…

やだ、バレエのこと超好き

She is [シーイズ] 自分らしく生きる女性を祝福するライフ&カルチャーコミュニティ こちらのウェブサイトでコラムの公募をされてて応募しました。 残念な結果だったけど、良い経験になったのでブログに載せます! では以下からどーぞ! バレエが超好きだ。…

Matthew Bourne's Cinderella レビュー

ロンドンで劇評用に送ったのですが、多分掲載されないのでこちらに載せます! ちょっとトーンがまじめ。笑 2017/12/24に書いてます。クリスマスイブっ!笑 Matthew Bourne's Cinderella レビュー 現在Sadlers wells theatre で上演中のNew adventures Matthe…

結論をいえばリアムスカーレット版の白鳥の湖が楽しみなのです

まぁタイトルそのまんま、結論をいえばリアムスカーレット版の白鳥の湖が楽しみなんです。 ただね、ダウエル版の白鳥もそれはそれは素晴らしいわけですよ。特に衣裳もセットも豪華でスタイリッシュ(最後のソリ除く)で、もう最高なんです。 だから、万が一、…

12/16 Northern Ballet The little mermaid matinee Leeds Grand theatre

初ノーザンバレエを本拠地リーズで見てきました。なんというか、作品以上にあの劇場で、バレエ団の本拠地で観れたことが素晴らしい経験になりました。まずは作品について。 正直なところ、悪くはないけれど、というのが印象です。特徴的なパドドゥやシーンが…

12/4 Disney's Aladdin the musical

12/4 Disney's Aladdin the musical 辛口です。笑 やはりディズニーって企業はあまりに巨大であまりに影響力があるから、全方向に配慮が必要なのはわかるんです。んで、やっぱりアラジンのミュージカル化によって、ライオンキングのミュージカル化したときと…

ロンドンおいしいものシリーズ4 Nando's

はい、ロンドンのおいしいものど定番といえばナンドス。 ペリペリチキンのお店で、ロンドンの至る所にあります、そして混んでます。 チキンのサイズと2つのサイドメニューを選ぶのがスタンダード。 これはコールスローとスパイシーライス、チキンのサイズは…

ロンドンおいしいものシリーズ3 The load Clyde

おいしいものシリーズ3はイギリスパブ飯!! 日曜にロースト料理を食べるらしいんですよ、イギリスの方って。なのでサドラーズウェルズでシンデレラみたあと(劇評のるかも!)、ちょっとバスで行った先のパブでサンデーロースト食べました! あぁ写真が暗い!…

12/11 Kinky Boots

12/11 Kinky Boots シンディー•ローパー姐さん曲提供のKinky Boots面白かったです。 なんというかですね、あの15センチくらいヒールあるんでね?っていうお靴で踊りまくるドラァグクイーンのお姉さんたちがもうカッコ良すぎてカッコ良すぎてそれだけで十分だ…

ポール•ハムリンさんのお話

ロイヤルオペラハウスにポール•ハムリンホールというまぁバーというかレストランがあってとても素敵な場所です。たくさんの人がシャンパン飲んでます、そしてそれを横目で見てます笑。 ポール•ハムリンさんはきっと何かオペラハウスに対してした人なんだろな…

アウトプットが間に合わないけどその前に書いておく

タイトル通りアウトプットが全然間に合ってないのですが、ここで書きたいことがあります。 ロンドンにきて1秒が長くて密度も濃いです、そりゃもう恐ろしいほどに。 だけど、まだまだ足りない気がするけど、とても疲れてきてる自分もいます。でも疲れてきてる…

12/9 Mamma Mia! マチネレビュー

わたしはMamma Mia!で泣きたいのです。12/9 Mamma Mia! マチネレビュー マンマミーア!というミュージカルはとてもパワフルで明るくてとっても楽しい作品である。ABBAの音楽に合わせて最後は劇場が一体となって盛り上がるのはやはりこのミュージカルの大きな…

12/5 Royal ballet The nutcracker matinee

12/5 Royal Ballet matinee The nutcracker ついにくるみの季節です!はっはーまたわたしのクレイジーな日々が始まる。 マチネみてきました。 金平糖の精 Claire Calvert王子 Nehemiah Kishドロッセルマイヤー Alastair Marriott クララ Anna-rose O'Sulliva…

ロンドンおいしいものシリーズ2 masala zone

ロンドンおいしいものシリーズ masala zone わたしカレー狂いで、カレーを1回食べると3.4日連続で食べたくなる、ということでmasala zoneここはチェーン店でロイヤルオペラハウスの裏にあります。 チキンカレーのグランドタリ ボリュームたっぷりです。お腹…

ロンドンおいしいものシリーズ1 Punjab

ロンドンおいしいものシリーズ Punjab ロンドンは美味しいんだ!ということを、わたしのボーイズ、トム&ジェリーに証明しなくちゃなのでその記録。 まずはインドカレーPunjab なぜかですね、カレーが食べたくて仕方なくなって、ロンドン カレーで検索したら…

12/1 Venus in fur 3回目

もう、マジかよってことがあって一日何しようかなって思ったけど、自分のために可愛い服きて、自分のために美味しいステーキたべて(1年1ヶ月1週間と1日ぶりという奇跡笑)、じゃあ何を観ようかなって思って観てきました、Venus in fur 3回目。 なぜこんなにハ…

バレエ劇評のりました!

J NEWS UKさんにロイヤルバレエバレエ『シルヴィア』初日の劇評を掲載して頂きました。 このブログのノリとは違い、真面目です。 よろしければぜひご一読ください。 Cultures | UK | J News UK

好きとか、全部強烈

ロンドンにきて2週間。いろんなことが猛スピードで動いていって、でも自分自身のペースは意外と落ち着いてる。なんだか変なのー!って思いながら日々を過ごしてます。だから、あせらない、あせらないって毎日言い聞かせてます。 ロンドンにいて、自分の感じ…

11/28 Matilda

11/28 Matilda 2013年Wicked Westendでグリンダ様を演じていたGena Beckさんという女優さんがいるのてますが、彼女のグリンダ様が大好きだったんですよ。天性の明るさと可愛さと強くなっていく過程が素晴らしくて、一時期Genaさんみたくて通ってたくらい。 …

11/27 Venus in fur

11/27 Venus in fur 2回目 朝からバースに温泉浸かりにいって(温泉プールでした、カップルかご年配しかいなくて女ひとりはわたしだけやった)、観光は興味ないのですぐ戻ってきたらちょっと時間があるじゃない。ってことでもう一度Venus in furを観てきました…